60歳女の戯言なり。

61歳、22歳の息子と旦那の3人家族。埼玉在住。人生終盤を迎え、どうやって残りの人生を生き抜くのか? 愚痴と独り言をつぶやくブログっす。

June 2006

アタシには姉が3人いる。ブーフーウー達です。

2番目のフーは×イチで未だに独身、53歳

存在自体がイタイ

この姉は今、燃えてます。

誰も火を消すことはできませんっ!

人生最後の賭けにでていますっ!

オトコです! 求むオトコ! オトコはいないかぁ?っ??

現在、yahoo「お友達」で出会い系サイト、頑張ってますッ。

53歳なのに、、、

しかしパソコンができない姉の設定は全て私がしている。

パスワードを知っている私は、こっそり内容を見ている!

(一応、心配なので、、、)

いや、正直にいおう! 

興味本位ですっ! きっぱり!

でねっ、最初見たらびっくし!

だって、3人ぐらいに同時にコンタクトとっていて、

「私は○○に住んでいる35歳、独身です!」だって

さんじゅうごぉ????????

20歳もサバ読む気ですかぃ! 大きくでたなぁ?。

それで何人かと実際あったらしい、、、。

その日になると、とびきりのおしゃれをして出て行くので、みんなにバレバレ!

その後ろ姿を見て、78歳の母が

あーいうの、恋愛中毒っていうのかい?」だって

イタスギル、、、、、、、

結果がどうだったか、怖くて聞いてない、、、

最近はやっと45歳まであがってきた、、、。

それでも実年齢よりもはるかに下だぞ!

姉は38歳から50歳ぐらいまで、なんと18歳も年下の男性と付き合っていた。

なので、いまさら年上の男性とはつきあえないらしい、、、何様ッ??

昨日、姉がパソコンを教えてほしいと連絡あり、

「yahoo messsengerのやり方を教えてほしい!」とのこと、、、

偉大なるチャレンジャーです。

家の中国語クラスには70歳代Mさんというおじぃちゃんがいる!

いつも私の斜め前の席に座っている。

たぶん、クラスで一番の勉強家だし、一番しゃべれる!。その熱意はすごいっ!

幹事が中国大使館で映画上映会があるので、よかったら参加するように案内があった。

隣に席の女性Hさんが、
「どうしようかなぁ?一人じゃ、心細いから一緒にいかない?」

と誘われたが、あいにくアタシしゃ、仕事。

アタシ:「Mさんを誘えば?彼は熱心だから絶対いくと思うよ!」

とMさんに声をかけるように促した。

Hさんが一生懸命;

「あの?、Mさん、ちょっといいですかぁ?」

と後ろから話しかけても、まったく聞いておらず、背筋を伸ばしてきょとんと

首を長くして前方を見つめている。

それをみた私と前の席のTさん(女性)、

「なんかさぁ、あの動きは小鳥じゃない? あっ、鳩だっ! 
今、鳩がのり移っているよっ!」と私が小声で言ったら、

Tさん、大うけで

「ほんとだ?、小動物的な動きだよねっ!」とゲラゲラ笑っていた。

めげずにHさんは、2,3回声をかけたが、ちっともこっちをみてくれない。その様子を私たちがみて笑っていたので、やっとMさんが振り向き、いきなりこっちに歩いてきた。ニコニコ笑いながら;

「あのねっ、今日このクラスが始まる前にね、中国人の若い男性が二人この教室にいたのよっ!コミュニケーションをとりたいっていってたんだけどね、こっちは入門クラスだから隣のクラスへ追い出しちゃった!」

「えっ、中国人?何の話?」と一同疑問に思い;

Hさん:「えっ、隣のクラス?何のクラスですかぁ?」
って聞いたら;

Mさん:「だからっ、俺たちは入門でしょう! まだしゃべれないから!って追い出したんだよ」

アタシ:「いや、隣は何をしているんですか?日本語のクラスでもやっているんですか?」

Mさん:「俺たちはまだ、そんなに中国語でコミュニケーションとれないだろう?ねぇ?」

Hさん:「そうですよねっ!、でも隣は一体何のクラスですかぁ?」

Mさん:「無理やり、おいだしちゃったよ??、ハッハッハッ」

と、言うだけ言って自分の席へ戻っていった、、、、

私達の質問完全無視、、、

思わず私が:

「っていうかぁ、日本人のあなたとコミュニケーションとれてないってばっ!」

とつぶやいたら、前の席のTさん、机に突っ伏して涙流して笑ってた、、、
(本当に涙流して笑っている人、久しぶりにみたよ、、)

ふと、横をみると

隣のHさんが「映画の件、きけなかった、、、、」と憮然としてた。

言葉がちゃんとしゃべれてもコミュニケーションとれてないよ????

あれもしたいし、これもしたい、、、でも時間が、、、と思っているときに

本屋や行くとアウトですっ!

買っちゃいました。「ワイルド・ソウル」by 垣根涼介

また、睡眠不足の日々が始まるな、、、

一緒に4歳の息子Kに絵本でもかってあげるから、選んでおいでと言ったら

日本地図」をもってきた。

どうしても日本地図がいいと言い張るので、買ってやったら

家につくなり、日本地図を広げ大声で;

「ニッポンの美しい都道府県ッ!、千葉!、茨木!、ちばぁ?らぎっ! 京都!、奈良! キョッナラッ!」

これが、やりたかったらしい、、、、

完全に2ちゃんねらーです、、_|?|○

疲れた??。(_´Д‘)

ワールドカップでヘロヘロのところへ

朝3時半ごろに子供が起きてしまったので、睡眠不足、、、、

ヘロヘロ状態で中国語合宿へ! GO!

現地へ到着して、登録をしに行くと、そこには

「老人会慰労会?」と思うぐらい年寄りばかり、、、

アタシ、わかっちゃいました、、

この中国後レッスンは

「老人の、老人のための、老人によるレッスン!」

もっと早く気がつけ、自分??????ッ!

幹事(50代後半)さんに;

「これは半分遊びだから気軽にね!」って言われた、、、、

っていうか、全部遊びじゃん!

失敗だな、、、、、

3時から登録なのにオリエ-テ-ションは6時から、、、時間空きすぎ、、、

皆、お茶してました、、、、

授業は19時から21時まで。

最初、発音の授業をとった! 

このクラスは40代が3人と60代2人。

でね、教室がわからないと迷い人多発! 授業中何度も;

「ここは、カラオケクラスですかぁ??」

「ここは、文法クラスですかぁ??」

って、聞かれて授業中断、、、、

ちがうってばっ! なんのためのオリエ-テーションだったんだぁ??(?Д?)

中には2時間近くも場所が分からずじまいの人も、、、なぜっ?

先生はヤン先生という30ぐらいの女性。

とても熱心でステキな人でしたが、授業終わったあと私にこっそり、

「若い人に教えるのはとても楽しいです!」とうれしそう。

涙なしでは聞けなかったぞッ!

部屋は60代と50代の女性と相部屋。

その60代の女性は;

「今日、カラオケクラスだったのッ、楽しかったわぁ?。カラオケは四声も文法も関係ないでしょう!?だから楽なのよ?! えっ、明日?もちろんカラオケクラスへ参加するわよ??っ!」、、、、、

何処にそんなパワーがというぐらい、ハイパー!(;?Д?)

完敗です、、、

翌朝、熟睡しているところに

ズンズンズンズンドコッ!????と携帯アラームが、、、

きよしのズンドコ節」かよっ! 

や(殺)られた、、守備が甘かったなぁ、、、、「ズンドコ節」でくるとは、、_|?|○

敵もなかなか、やりますなっ!

その日、一日中頭の中でズンドコ節が流れてたからっ!

6時半から太極拳があるというので、参加。

そこにはあのヤン先生も参加してたので、中国人だから上手いんだろうなあ

と思っていたが、笑えるぐらいヘタクソ! 型が全然サマになってない!

あまりに下手なので、終わったあと;

「中国人なのに何でそんなに下手なの?」って聞いちゃった!

笑いながら「だって初めてだもん!」って、、、、

私だって初めてだが、先生に「上手だね。前にやってた?」と聞かれたゾ!、、

ほめられてもね、複雑な心境、、、、

解散時に先生から、

「来年、また会いましょうね!」って挨拶された、、、

来年、きません!

今日は私的祭日の予定でした!

ええっ、もちろん仕事を休んで、家でサンバでも踊っている予定でしたわっ!

祝対ブラジル圧勝という、あわい夢をみてしまいました、、、、、

絶対、4年後こそ南アフリカ!行くぞ????っ!

今日は仕事してます。、、、

もう4時から起きているので、ヘロヘロ、、

中国語のレッスンはパスしようかなぁ?、、、

一人で残念会ってどうよ?! イタイ?

話はまったく変わるが、、

今、yahooの星占いみてて、ちょっと思い出したんだけど;

アタシ、星座は射手座なのね、、

5年ぐらい前かなぁ、ananの占い特集号を友人がみてて、

世話好きな友人が、

「じゃあ?、射手座の性格を読みま?すっ!」と頼んでないのに読み始めた、、、

いるよね? こういうおせっかいな奴!

大体、射手座って明朗活発とか、行動的とかで書かれていることは決まっているんだけど、、

その占いにはびっくり、、

「射手座は上半身は人間なのでそれなりに理性はあるのですが、下半身は動物なのでセックスをスポーツと捉えている傾向があります!」

大うけする友人、、、

それ以降、私のあだ名は「下半身動物女!」 (´Д‘)

飲み会で、なんか意見でもしようものなら;

「でもさぁ?、下半身動物に言われても説得力ないしぃ??っ!」

最近では上半身も人間ではなくなってきたよぉ????ん!

香港のホテルに宿泊している際(ビジネスクラスぐらいの)、ホテルの部屋にアンケート用紙が置いてあった。

よくありますよねっ、フロントの対応はどうだったか、食事は満足したか、っていうやつ。

ざっと目を通していると、最後の行に

Please submit this shit to the front desk.
(このをフロントへ提出してください)

と書かれていた!

sheet→shitと書き間違えてしまったかと思われ、、、、_|?|○

今の会社に同じ日に入った同僚がいる!(この場合は同期でいいのか?)

激マブイッス! 一見22才ぐらいに見えるが実は26とのこと。

沢尻エリカ似!

彼女から、メモをもらった(学生みたいっ!かわいい?)

出だしから、目が点に、、、、

ママへ

、、、、、、、、

産んでないから、アンタッ!!!(?Д?)

このページのトップヘ