60歳女の戯言なり。

61歳、22歳の息子と旦那の3人家族。埼玉在住。人生終盤を迎え、どうやって残りの人生を生き抜くのか? 愚痴と独り言をつぶやくブログっす。

February 2009

1ヶ月の短期で働いている職場は、アタシ的にはハズレ!

やっと終わりぃ?ラブと思っていたら、1ヶ月の延長になってしまった、、、悲しい

「もう、これ以上の延長はしませんっ!」って派遣会社と喧嘩しそうになっちゃったよぉ、、。落ち込み

そういえば先日、ほろ酔い気分で駅前を歩いていたら、銀行の前に占い師発見!

最近、人生全然イケてないので思わずみてもらった!
(相当、心が弱っている、、)

について知りたいですか?」

と聞かれたので、迷わず

仕事運をお願いしますっ!」と即答!

「アナタとってもいい仕事運だわ! どんな仕事に対しても一生懸命働くタイプね! どこへ行っても重宝がられるから心配する必要ないわ!」

「じゃぁ、何で無職なんだよっ!」と心の中で叫びつつ、、

「いやっ、今、無職なんですど、この歳でいい仕事見つかりますかね?」って不安げに聞くと;

「大丈夫よ! 貴方は歳をとればとるだけ仕事運が増していくタイプよ。 来年あたりからぐっと良くなると思うから、楽しみにしてたらっ!」

だって、、、

「あのですね、来年の話をすると鬼が笑うんですよ!」

って言おうと思ったが、気の弱いアタシは;

「あっ、そうですか、、。」しか言えず、、、

二千円払ってその場を立ち去ったけど、、。

何やってんだかね、、。

でっ、何を思ったかいきなりユーキャンで「マイクロソフトオフィススペシャリスト」の資格を申し込んだ! エクセルの「エキスパートコース!」
昨日、テキスト着いたけど、、、
大きい声じゃ言えないけど、ちゃちぃ、、。
19800円ですが、その分一杯テキスト買って独学したほうが実力ついたかも、、。
それに受験料1万超えてるし、、困った
まだ開始してないけど、かなり後悔しているよ、、。

でも頑張らなくちゃ、、、。

来年のために!!

赤鬼も青鬼も、、爆笑してくれよっ!

友人Mからの映画の誘いのメールが数日前にきてた、、。
(今日もきてたな、、、『今、小籠包にならんでます!』って、上海からの中継メールが、、、食いてぇ、、)

ユッスンドゥールのReturn to Goreという映画!

友人Mと10年前ぐらいにアフリカのセネガルへ1ヶ月の旅をしたとき、

ゴレ島」へは行きました!

世界遺産になっていたのね、、。

要は「奴隷貿易」の行われていた頃、この島からヨーロッパへ黒人達が奴隷として荷物のように運ばれていった場所。

「帰らざる扉」からみえる切り取られた青い海と空。

そのまぶしいばかりの光と、収容所の暗さ。

ユッスンドゥールはセネガルの偉大なミュージシャンで、皆が当然しっているだろうぐらいの勢いだったな、、。

Mが上海からもどってきたら、一緒に観にいこうと思ってます。

そして、テレビでチラッとみたけど、「村上春樹」、イスラエルの文学賞の
受賞式でイスラエルによるガザ侵攻非難してたね。

壁と卵の例えで。

ちゃんと逃げないで、言うべき事は言う。

見習いたいッス。

逃げてばかりいる自分ッス!!困った









なぜだかここんとこ深夜1時過ぎまで起きていて、
朝がなかなか起きれず、朝ご飯もほどほどに会社へ出かけている。

睡眠不足だな、、。

仕事帰りに、コレド日本橋までブラブラ歩き、雑貨や

ブティックをチェック!

春物の素敵なコートを見つけちゃったラブ

状況的に買えないが、もう自暴自棄になっているので、来週あたり買っちゃうかも!!

かなりダメ人間になっているな、、、。

途中、スタバに入って親戚の叔母への手紙を書いたりして、ボーッとしながら

人間観察!

疲れたOLやサラリーマン、変なカップルの会話を聞きながら

いろんな事を考える、、、。

東京駅までふらふら歩いていると、

スーツ姿でヒールで駆けている女性とすれ違った、、。

あれっ、Pホテルの同僚だ!!

「あ?っ!あれ?ぇ?、あっ、、あっ?!」

と振り返りながら叫び、夜のオフィス街へ消えていった彼女、、。

たしかオープンしたばかりの外資系ホテルに転職したと聞いたが、

こんな時間まで働いてたのね!!

がんばってるんだね!

かたや、ノー天気な友人M(現在休職中)からは;

今、Pホテル!そして週末は上海!!っていうメールが、、。

人それぞれの金曜の夜の過ごし方!

みなさん、何してました?

アタシ以外の人が皆、幸せにみえるのは金曜の夜だから?悲しい

あっ、、ダメだ! が折れている、、

本当に久し振りに彼と会いました。

いつも突然現れるので、びっくりしちゃうけど、、、。

いつ見てもうれしいわ! サム!!

できればもう少し頻繁に顔を見せてねラブ

愛してるだっちゃ!

毎年恒例の「花粉アレルギー」がきましたぁ??!

症状が現れるたびに焦るアタシ、、。

慣れんな、、。

もう少し早く対応を検討してれば良かったと反省。

って言っても何も浮かばないが、、。

急いでドラッグストアで目薬&点媚薬を購入!

これで少しは安心だが、この状態が5月まで続くと思うがゲンナリ、、。

そうそう、同時に肌もボロボロになるのだが、

ピーリングしたばかりだし、そんなひどくはならないよね?

そういえば先日友人に会ったら;

「何、シワ伸ばししたんだって?」

って、言われたよぉ??!困った

シワ伸ばしするほど、金ないつぅーのぉ!!

あってもやんないけど、、。

派遣で行っている今の会社は八丁堀!

会社をでると3,4ブロックぐらい先に見えるビルは東京駅の側にある

ビル? ならば歩いていけるじゃん!とずんずん進むと

やはり15分ぐらいで八重洲駐車場の側にきたので、思い切って銀座まで歩く。

そんな遠くなかった!

シャネル、カルティエ、ティファニー、ヴィトン、フェンディ、etc,,!

決して入店することのない一流ブランド店を左右にみながら、ブラブラ歩いていると;

ロクシタンのお店が、、、

思わず購入!

9900f3a1.jpg


柑橘系のオード・トワレ!

やっぱアタシは柑橘系の香りが一番好きっす!

そして明日はバレンタインということで、銀座三越の地下はチョコだらけ!

56a609d7.jpg


左側は「satie」のチョコレート!

よくわかんないけど、列ができてたので並んで買いました!

右側は「BELAMER」のチョコ!

しょうがないので、旦那と息子のために買っちゃいました!

さみしぃ??!

誰か、逆チョコくれぇ???!

姪が「Sex and The City」のDVDを観ていたので、借りて観た。

まぁ、トレンディドラマで軽いノリね、、。

実際、そんな女子いねぇよ???!ってツッコミたくなるけど。

ひがみ??

まっ、英語のヒアリングの勉強としてみてたけど、、、。

やっぱ女子はいくつになっても恋愛をするんだよね?!

自分で「もう40過ぎたんだから、ミニスカとか肌露出は無理だろう!」

って、自制している部分があったけど、本当は自分が楽しければいいんじゃない

って、映画をみてて思った!

同じ年代の女子達が主役で、エアロスミスの「Walk This Way」

とかかかっていて、懐かしかったよぉ??。

あのイントロは強烈だったよね?(今聴いても凄いよ!)

先日のHさんとの会話で「まつ毛エクステ」の話をしてたときに、

「でも、いまさら(外見をきれいにすることに)ジタバタしてもね、、、」

ってつぶやいたアタシに;

、ジタバタしないでいつジタバタするの?」

ってするどいご指摘!!

なんか一生ジタバタしていそうで怖いんだけどぉ!


このページのトップヘ