60歳女の戯言なり。

61歳、22歳の息子と旦那の3人家族。埼玉在住。人生終盤を迎え、どうやって残りの人生を生き抜くのか? 愚痴と独り言をつぶやくブログっす。

July 2009

今日は何千通というラベル印刷をする予定だったが、、。

デザイン会社がデータ入稿するというので、朝からひっきりなしに

4社の業者とあーでもない、こーでもないとスケジュール調整にてんてこまい。

いきなりフルエンジンがかかってしまい、お昼もとれずに電話にへばりつく、、、

ふと隣をみると、、、

上司が大きな口を開き、涎を流しながら寝ている、、、

え?っと、、、、

2時間前も同じ体勢だったな、、、。

「そんなに眠いのなら、悪いけど応接室へ行ってぐっすり寝てください!!」

って喉まで言葉が出ていたが、なんとか飲み込む、、、。

昨晩、飲み会だったらしい、、、

悪いがアタシはどんなに遅くまで飲んでいようが、仕事はちゃんとするぞ!!

業者に至急見積書を出してくださいとお願いしたら;

「お宅の上司に契約書を先週頭に送っているので、それが戻ってきてないんですよ、、。正式に契約が終わってから出させて頂きます。」

と言われた、、、、

確か、先週も今週の月曜にも念押ししといたのに、、、。

まだなのか、、、、、。

自分の仕事に関与しないのなら、笑ってみてられるが、、、。

さすがに今日は余裕がなかったね!!

刺すぞっ!!

でっ、帰りの電車の中で;

「ねっ、データ入稿って何なの? なんで今日あんなに忙しかったの? 何が問題? でこれからどうすんの?」

って聞いてきやがった、、、、、、

ぜってぇ?、刺す!!




自分で求職中には、年齢のことを細かく気にする企業はちょっと失礼だと思っていた、、、、

年齢でなく能力で判断してほしいと切に願った、、

でも実際、自分が雇う側にたつと、40代はちょっと勘弁してほしいと感じる、、、。

我ながら自分勝手な奴だと思うが、実際次回転職するときは相当キツイんだろうなとヒシヒシと思う、、、。

アシスタントがなかなか見つからず、なんとか見つけ出した候補者が、同じ歳の女性。

まぁ、実際一緒に働いてみないとわからないですけどね、、。

上司は「美人ならいい!」の一言でしたが、、、。

40代の転職、、、、。

思ってたより相当キツイな、、、。








息子が旦那にねだって買ってもらったDS「お友達コレクション」!

二人で頭をくっつけながら、朝から遊んでいる。

まぁ、バーチャル友達を一杯つくり、キャラ達がケンカしたり恋愛したりするのを仲介して、育てていくゲーム!

これ、結構面白い。

家族全員のキャラをつくり;

「あっ、ママ誰かに告られたよぉ?! お願いしますってオッケーしちゃっているし、、、。節操ないな!」

とか、

「あっ、この二人いきなり結婚しちゃったよぉ?。新婚旅行いっちゃてるし、、」

って旦那と息子がウケけている!!

そのキャラに歌を歌わせる事もできて、旦那のキャラの歌を聞かせてもらったら;

演歌調で;

「サチコを愛して50年?♪、朝も夜もしあわせよぉ??♪」

って唄ってたし、、、困った

またキャラの話し方が抑揚がなくて、わらっちゃうんだよね、、。

ときどき、哲学的なことを言うし、、、。

いや、なかなか上手くできているな、、。



でっ、今日はリアル友達のゲイのEちゃんの舞台!!

今回はEちゃんが教えているジャズクラスの発表会ということでしたが、

素人のダンサーだからそれ程でもないんだろうと思ってたけど、、、

いや、皆さん結構レベル高い! 以前アタシがフラメンコを習っていたときの

発表会とは比べものにもならないよ!

構成も振りも全部Eちゃんがやっていると思う。

Eちゃんのスピリチュアルな部分にふれた気がした!!

すごい、、、。

ダンスにすべてをかけるEちゃんの並々ならぬ情熱に圧倒されたよん。

最後にカーテンコールに答える姿は超???かっこいい!!

アタシも頑張る!!

勇気をもらえたよん!!


仕事帰りに無理やり会社のオヤジ達の飲み会に参加させられる、、、。

ぜっんぜん面白くなかったから、、、

なんであんなにオヤジ達の話はつまらないのかぁ?!

わからん、、、

意味不明、、、。

適当な相槌を打ち続けるので、手もちぶさで酒がすすみ、、、

気がついたら結構フラフラ状態、、。

帰りの電車で寝てしまい、二駅も乗り過ごす、、、困った

そして電車のドアが開いたら、いきなり目の前に

バンデラス似の男性が現れた(濃いな)、、、、ラブ
↓ ↓
e88df3af.jpg


一瞬、二人の視線が絡み合った、、(ってアタシの願望か!!)

すれ違って、5メートルぐらい進んでから、思わず後ろを振り返ると、

なんとバンデラスも振り返り、アタシをみてウィンクをしているではないか、、

さすがラティーノ!!

すべての女性に愛を捧げる愛の伝道師キラキラ

セクスィー部長の香水を嗅いで、腰砕け状態のOLみたいに

その場に座り込んでしまいそうでしたよ、、、。

なんだかオヤジ達の加齢臭にやられて腐っていた気分を一気に払拭してくれたね!!

そのままハイ状態で帰宅し、寝ている旦那を叩き起こし;

「ねぇ、帰りの電車2駅も寝過ごしちゃってさぁ?、あり得なくない?」

ってゲラゲラ笑い出す、、、。

わけもなく旦那に絡み続け、そのまま化粧も落とさず寝てしまったよ、、。

気がついたら朝の10時半、、、、。

バンデラスは夢だったのか?? 

妄想?

夢よ! もう一度!!



昨晩はデザイン会社と夜の打合せが入り、結局終電で帰宅。

仕事中、睡眠不足と疲れで一息つく、、。

ふと隣をみると上司がボーッとパソコンの画面を見ている、、、

皆既日食の記事を読んでいるっぽい、、。

おいっ、おいっ、仕事しろよ!と思いつつ、

ちょっとからかってやろうかと;

「最近、私、ずっと右手がしびれているんですよ、、。どうしてでしょうかね?そんな経験あります?」

って質問すると;

おもむろに視線を画面からアタシに移し;

「あのね、、、、アル中になりかけているんだよ、、、君はね、、アル中!
今は手のしびれだけだと思うけど、そのうち手が震えてくるよ、、。僕みたいね、、。アル中だよ、、、。」

って、両手をぶるぶる震わせてみせる、、、。

ちきしょ、、、

絡むんじゃなかったな、、、

と軽く反省しつつ;

「あのぉですね、、、今、私は結構真剣(嘘)に質問したつもりだったんですけどね、、、。今後はこうやって真剣に質問しても、ちゃんとした答えはかえってこないと思ってたほうがいいですかね?」

って畳み掛ける、、、。

すると上司は;

「あのね、、、真剣に質問するでしょう、、、そんで僕が真剣に答えるじゃない、、、、そんでまたお互い真剣に話がつづくでしょう?
そしたらね、、、、ガンになるんですよ、、、。だからね、僕はあまり真剣には答えません、、、!」

ってぬかした、、、。

さすが東大出である、、、

わけわかんない、、、。

しょうがないので、

「それで、わかりましたっ!! だからいつも?適当な答えしか返ってこないんですね!!」

ってやり込めたら、

「そうだね、、、でもsaisaiさんが何かちゃんと話したいとか、相談したい事があったら、いいですよ! 僕はいつでも聞く準備はありますから、きてください、、」

って、、、、、、、

ねぇよっ!!



久し振りに仕事をするからか、1時、2時ごろに寝るのに、かならず5時半に

目が覚める、、、。意識してないけど、結構ストレス感じているのかも、、。

案外、神経質?

ほぼ毎日のようにオヤジ達と戦っているからね、、、、_|~|○

予算とか、仕事内容ではお互い話し合えば分かるけどね、、、

ブランドイメージの話になると、全然話がかみ合わない、、。

理解しろって言うほうが無理なんだろうな、、。

その差があまりに大きいと愕然として、椅子を蹴っ飛ばしてやろうかと

何度も思った、、、

そのまま会社飛び出して、辞めちゃう日も近いか、、、?!

そんな気分を洗浄してくれるのが、飲み会ッス!!

木、金と続いた飲み会は、なんと偶然にも同じレストランで同じコース、、、 (((゜д゜;)))

びっくりしたよ、、、。

睡眠不足でかなり疲れていたので、さすが金曜の飲み会は断ろうかと思った!!

しかし、木曜の仕事関係での飲み会が今まで経験した事がないくらい史上最低な飲み会になってしまった、、、

こんな最悪の気分で週末をしめくくるのは絶対嫌!!

っということで、金曜はPホテル時代の連中と飲み会!!

いつものメンバーに、辞めてから初めて会う人たちも含めて女子7名!!

最強ッス!!

場所は最近リノベーションした新宿のホテル

a3ee3a4c.jpg


照明にガラスコップを使ってた!!

ご機嫌な面々ハート

bd506116.jpg


アタシ以外は、皆輝かしいキャリアの方々で、、、

JICAへ華麗なる転職した人もいたりして、、、いいな、、

またその人が超?かわいくて、清楚で可憐な素敵女子!!

その対面に座っていたアタシと比べて、

「この二人、両極端だわ??、天使と悪魔! 善と悪、昼と夜って感じ、、、」

って言われ続け、、、 (゜Д゜)クワッ

ヤバイ、、、

自分のブランドイメージも変えていかなくては、、、

んなことより、

寛げる空間と、心を許せる友人達との会話。

救われたよ????!!

ありがとね??!!

ちょっと、息切れ、、、

やることが多すぎて、頭がよくまわらない、、、、困った

体力はいくらでも自信あるけど、能力はドンドン低下しているのかも、、、、

なんかスピードが落ちているな、、。

先日、旧勤務先の13歳年下の営業マンと得意先訪問の前にランチをした。

5年ぶりかな。

当時、まだ20代の彼は、営業マン同士でサボってばかりで、連絡するたびに

飲んでたり、パチンコしてたりしてたのに、、

りっぱに支店長補佐に昇進し、

「いや?、仕事はね、、いろいろ大変ですよ、、しみじみ思います、、」

なんて中間管理職の悩みを吐いた、、。

驚いたね!!

若い人達の成長の速さに、、。

もう一人前じゃん、、

って、アタシが成長してないだけか、、。

今の会社、零細企業でスタッフもどうしようもないけど、

でもしばらく我慢、我慢、、、

ひとつの事業を全部任せて好きにさせてくれるんだから、

超?チゃレンジングな仕事と思わないと、、

思考の転換で、地獄も天国になるよ。

ずいぶん無理なpositive thinkingだな、、。

と、自分をだましながらモチベーションをあげる癖がついてきた、、、

46歳の夏だった、、、

さぁ、今日も一発かますぞっと!!

このページのトップヘ