60歳女の戯言なり。

61歳、22歳の息子と旦那の3人家族。埼玉在住。人生終盤を迎え、どうやって残りの人生を生き抜くのか? 愚痴と独り言をつぶやくブログっす。

January 2011

ゲイのEちゃんより、

「ストレスたまっちゃったわ~! 飲みたいぃ~」

というメールで、急遽「女子会&新年会」が決行されました!!

場所は以前からずっと行きたかった西日暮里ホルモン!!

いつも混んでいて、予約がとれないが、

やっとなんとか5時から予約がとれた!(2時間制)

メニューを見ながらWさんが、

「何、注文する?」って、いうと

ゲイのEちゃん、

「右から順番にオーダーしてみない?
そんでお腹いっぱいなったら、次回はその次から注文すれば
全メニュー制覇よん♪♪」

って、素敵な?提案をするが、

すかさずWさん、

「ダメよっ、このメンバーだもん、次回どこまで注文したかなんて
誰も覚えてないわよっ!!
そんで、最初からまたオーダーして、何回きても最後まで終わらないのよっ!!」

って、現実的な指摘で却下!!

各自、好きなものを注文して、ガッツリホルモン焼き、堪能させていただきましたっ!


その後、居酒屋へ移動し熟女3人の本音トーク炸裂!

「大体ねぇ~、saisaiはこだわりが多くて、融通きかないわよっ」

「そっちこそ頑固よっ! 頭硬いわよ~!」

って、酔っ払った勢いで無法地帯突入!(笑)


でっ、ストレス溜まったEちゃんの話などまったく聞かずに

終わってしまった飲み会でしたぁ!!






研修、無事終了!

テストも満足できる結果した!!



話はまったく違うのですが、、、。

先日、会った友人の話がとても面白かったので
(あっ、失礼だな、、、)

披露しちゃいます、、。(笑)

とっても悲惨な話しよぉ~ん!

あまりに悲惨すぎて、アタシにはウケるお話だったけどぉ。


仕事が忙しく、毎日終電近くまで働き詰めだった彼女は、

金曜から田舎へ帰郷するので、(友人の結婚式に出席するためにね。)

飛行機のチケットをネットで購入し、

木曜に会社へ届ける手配をしたそうな、、、。

水曜の夜は、深夜に帰宅し、

結婚式用に買ったドレスや靴、バッグなどをパッキングし、

なんやかんやで明け方までかかったらしい・・・

金曜のフライトが早朝なので、木曜は

より羽田に近い友人の家に泊まり、そのまま空港へ向かう予定に

したんだって。

そして木曜の朝、キャリーバッグを勤務地の駅の

コインロッカーに入れて、オフィスへ!!

しかし、午前指定のチケットが会社に届かないので

旅行会社へ問い合わせたら、なんとチケットが自宅へ

送付されていることが判明。

チケットを取りに帰るため、早く帰宅したいのに、最悪にも仕事で大きなミスをしてしまい、かなりの残業をする羽目に・・・

ボロボロの状態で、いったん自宅へもどり、チケットをピックアップし、

再度勤務地の駅へ戻り、キャリーバッグを取ろうとしたら、、、

コインロッカーの暗証番号をメモしたレシートを

どっかになくしてしまったらしく、、探しても見つからない、、

しばし、呆然と立ち尽くす彼女、、、。

気を取り直して、コインロッカーの管理会社へ連絡してみるが、

もう夜遅いから対応できないと断られる!!

泣く泣く、手ぶらで友人の家へ向かったらしい。

途中、あまりに情けないので、ついつい田舎の母親に電話したら

「何やってんの?」って逆ギレされ、電話で大喧嘩に!!


本当に疲れ果てた彼女は、友人宅で悲惨な状況を愚痴っていたら、

明け方になってしまい、寝ずにそのまま空港へ、、、。

連日の睡眠不足、仕事でのミスのショック、そして買ったばかりの

ドレスやバッグを着れずに出席する結婚式は一体何を着ればいいのか?

もうほとんどパニック状態!!


そんな最悪な心境で、朝5時には友人宅から羽田へ向かう。

余裕のよっちゃんのはずだったのに、、、、

空港のカウンターに到着したのは、出発の10分前!!

なぜなら、ターミナルを間違えてしまったからっ、、!

ゼェゼェしながら、たどり着いたカウンターでは、

「これから搭乗はできません。このチケットはもう使えませんので
再度改めてチケットを買っていただく必要があります!」

と、非情にも言い放された、、、

思わずポロポロとあふれる涙・・・

思わず;

「なんでぇ~~~?
 アタシなんか悪いことしたぁ~~~?」

って、人目もはばからず号泣したそうです、、、。




すごいね、この人。

泣きっ面に蜂ってこのこと?

悪いけど、笑えた!!


ついつい;

「カウンターの前で、裸になっちゃえばよかったのに~!」

って、いっちゃったよ(笑)
(ありましたよね? 新幹線の乗り継ぎを間違えた男性が
 「自分の不甲斐なさが情けなく、新しく生まれ変わるために
 裸になるしかない!」
 って、訳のわかんない理由で車両の中で裸になったってこと)




でも、人生にはこんな場面が何回かある、、

何もかもがついてないって時がね!

ひょっとしてアタシ、今その真っ只中






肩がパンパンに張る・・

眉間のしわが深くなる・・・

脳みそが壊疽しかけ・・・

研修中のアタシは、ほとんど生きていない、、

明日が最終日!

試験もあるらしい・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

覚えられない、、

覚えてもどんどん忘れていく・・・

悲惨だぁ~~~

講義を受けながら、

アタシ、この仕事は向いているのか?

って、何度も自問してたさぁ~~~~!


さて、これから復習っす!!

試験、できないとやだな・・・

明日から金曜まで、研修を受けます。

チト憂鬱・・・

この歳で、新しいキャリアを積まなくてはいけないのか?
(って、今までどんなキャリアがぁ? ないよん、、、)

まぁ、研修候補の面接に受かったので、とりあえずやってみようかなと。
(軽くねん、、)

研修受けてみて、合わなかったら辞めればいいしぃ・・

って、どんだけいきあたりばったりの人生なんだよっ(怒!!)



現在ぷー子のばか姪2号とふたりで、昼間からコタツに

入って、どーっでもいいことをマッタリ話す、、。

「どんな時が一番しあわせ?」

って、聞かれたので;

「天気のいい日に、朝から本屋で好きな本を探して、カフェでまったり読んでいるとき!」

って、答えたら;

ホントっに働くの嫌いなんだねっ!!」

って、言われたよ・・・・。

ってか、オマエに言われたくないっ!!

どうよ?

この行き当たりばったりの人生は!



って、今かなり鬱なんだけどぉ、、、、、。



いかん、いかん、こんな後ろ向きな姿勢はよくないな、、。

「今の人生は、今までの貴方の思考が創り出したものです!!」

って、何かの本に書いてあったよぉ~。

前向きに、前向きにっ!!

ってか、、、、、

アタシってやっぱ、行き当たりばったりの思考回路なんだぁ、、、

って、いまさら気づく48歳っす ('A`|||)


久しぶりにビリーズブートキャンプ、頑張ってみました、、、

すごい体力落ちてます。

歳?

ってか、お腹の贅肉どうにかならないのかぁ?

ここ一年で、すごいことになっている。

ひきしまったウエストだけが、密かに自慢だったが、、。

もうヘソだしルックもダメ?(ってとっくだよっって?)

う~ん、あきらめないぞっと!

朝、6時過ぎに起きて息子とランニング!
(といっても、ほとんど歩いてますが、、、)

完全に走りのスピードも息子に追いつかれました。(´-д-;`)



体育の時間に逆上がりができないのは

クラスで息子ともう一人の男児の二人だけだったらしく

相当ショックな様子。

コソコソ、一人で腹筋をしてたりするのが笑える、、、

何かスポーツをさせようとするのですが、

「野球きらい、、スイミングもいやだし、空手や柔道なんて
絶対に無理!!」

って、、、、じゃぁ、何ができるんだぁ?

以前はサッカーをやっていたのですが、近所の

サッカーチームは苦手らしく、すぐに辞めてしまった、、、。

ここは無理やり何か、させるべきなのか?

旦那は;

「本人がやりたい事をさせるべき!」

と、なかなか前向きではない。



自分が子供の頃は、海や川で泳いだり、木登りしたり

追いかけっことか、外でばかり遊んでいたので

結構、体力はついたし、実際運動神経もよかった。

帰宅後は、宿題が終わるとゴロゴロと漫画を読むか

ゲームをしている息子。

やっぱり、何か体を動かす機会を与えるべきよね?


本当はサッカーが一番いいと思うのだけど、、、。



子育て、、、って、何が回答なのか? 

わからない、、。












なんとなく見ていたテレビのCM!

いきなりなつかしのクィーンのフレディの登場に

「おおっ!! フレディ~~! 」って、思わず声にだして感激したのに、、、、


受けたぁ~!

↓ ↓




名曲「I was born to love you!」が


「わし買うもん   買うもん  カップヌードル

愛あるもん  カップヌードル (I was born カップヌードル?)

他のじゃやだもん  好きだもん・・・・・」

って、、、、フレディ、、駄々こねてますが(笑)

このCM、確か前回はBon Joviだったよね?!






日清、メジャーどころ押さえてますが、、

アーティスト達は、イメージ的にいいんですかね?

私的には、やっぱクィーンにやられた、、。

てかフレディにか。




一番最初に買ったレコードは、イーグルスだったけど、

最初にファンになったのは、たぶんクィーンだと思う。

あんまりロックぽっくなく、なんか気品があったんだよね。

Bohemian Rhapsody, Killer Queen, We will rock you,

Don't stop me now, We are the champions,

Somebody to love,

名曲いくらでもあるぞ、、。

メロディを思い出すだけで涙が出てきそうになってくるな、、、

フレディの迫力あるボーカルはすごかった。

偉大すぎ、、。

エイズで死んだときは、ショックだったな、、。

こんな事を書くのは好きじゃないが、

学生時代、ラジオから流れるクィーンの曲を必死で

聞いていた自分が思い出される、、。


それ自体が? つぅーこと?

涙、、、





このページのトップヘ