60歳女の戯言なり。

61歳、22歳の息子と旦那の3人家族。埼玉在住。人生終盤を迎え、どうやって残りの人生を生き抜くのか? 愚痴と独り言をつぶやくブログっす。

April 2011

隣の部署でコピーをとっていたら、隣の部署のお局と言われているOさんが、

気がついたら私の後ろに立っていた!!

小さい声で;

「ねぇ、今度飲みに行こうよ!!」

って、誘われる、、、、




最近、なぜだか女にモテる。(それもお局系から、、)

男には、、、、

頼られる、、、、、(; ̄Д ̄)

そうじゃないだろっ!?

男に誘われたのはいつの事?

思い出せない、、、(((( ;゚д゚)))



そういえば、今日前の席に座っている営業マンから、

「saisaiさんって、女性としては何から何まで規格外ですね!!」

って、言われました、、、。

変わり者ってこと?

常識がないってこと?

女らしくないってこと?

ってことは、女としてはずれな女ってこと?

じゃぁ、オヤジな女として規格内なのか?



はずれな女かぁ、、、?

でも決して「当りの女」ではないな!! 断言するけどっ!

う~ん、なかなかこれと言ってピッタシあてはまる言葉はないな、、、。


あっ、、、あったわ、、、、、



残念な女」よぉ~~~~www

しっくりくるわぁ!!

自分でけなして、自分で受けてちゃう(笑)

おバカ?

懲りない女でもあるな、、、、。



最近、時間がなく「トレーシーズ・メソッド」、ちっともやってない、、。

またしてもお腹の贅肉がよみがえってきた。

朝、起きると体がむくんだような気がしません?

なんか、むくみがなのか、疲れなのか

起きると、体がだるい、、。

時間がないので、トレーシーのウォーミングアップだけを実行。

体の筋を伸ばすだけだけど、すっごい気持ちいい。

終わった後、体がすっきりするので、ぜひお試しを♪

なんか、一日がさわやかな気分でスタートできる気がするよん。

って、ここんとこの睡眠不足で意識が朦朧としております。

今、このまま寝ちゃいそうだな、、、。

なんか楽しい夢をみるわ、、、

おやしゅみ、、、

今日、銀座を歩いていたら、某飲料メーカーが野菜ジュースのデモをしていた、、。

「野菜ジュースを飲んでアンケートに答えてくれたら、1本差し上げてますので
 いかがですか?」

って、きれいなキャンペーンガールが野菜ジュース片手に声をかけてくる。

いつもは断るが、喉が渇いていたのでとりあえず

アンケートを記入するテーブルが空くのをまっていると、

責任者らしいさわやかイケメンが登場!!

「お待たせしてすみませんねぇ~、その間1本飲んでくださいね。」

って、話しかけてくる~

やだっ? アタシにだけやさしいのかしら?って、とんだ勘違いを起こす、、、

「今日は暖かいですよね? すっかり春ですねぇ~」

って、人懐こい笑顔なので、ついつい気を許してしまうアタシ、、、、

ええ、、、若い男は、おもいっきり弱点っす!!

「もしよかったら、ネット上でのCM撮影も行っていますので、ぜひお願いしてよろしいですかぁ?
 協力して頂いた方には、野菜ジュース6本をさしあげているんですよっ!!」

って、にっこり微笑む、、、。

つられて、

「あっ、いいですよ!!」

って、快諾したが、、、、。

別にイケメンがもらえる訳ではなく、野菜ジュースなのにっ~!!

何を血迷ったのかぁ???

インタビューとか大嫌いなアタシじゃん!!

やだよぉ~!って激しく後悔したが既に遅く、、、、、

イケメンは;

「こちらのお客様、CM撮影お願いしまぁ~す!!」

って、カメラマンに声かけてた、、、、ゲッ!!

やっちまった、、、。

後悔先にたたず、、、。

大体ね、、若い男がやさしい声をかけてくる時は、何か下心があると相場は決まっているもんなのっ!!

下心って、に限定されていのよっ!!

間違っても「」じゃないわねっ!!

してやられた、、、、

って、アタシが勝手に妄想しているだけなんだけどさ、、


カメラを向けられ、野菜ジュースを片手に;

「思ったより甘くておいしいです~っ! これなら毎日でも飲みたいっ!」

って、ひきつった笑顔で、超~恥ずかしい言葉を発するアタシ、、、。 死ぬ、、、

とりあえず求められている模範解答らしきものを発しないと、

期待に応えられないし、、、、

って、の期待に??

間違えても、イケメンがアタシに何も期待していないことは、明白だわっ!!

まったくもって、バカだわ、、

帰りの電車で、野菜ジュースの紙袋を提げながら

自分のバカさ加減に笑えた、、、っ、

って、笑わないと生きていけないっ、、、つうのっ!!


昨日は仕事が早く終わり、さっさとかたづけ、タイムカードを叩き打ち(?)

さぁ帰るぞっ!! とPCの電源を落とす。

同じ派遣スタッフの同僚と一緒にオフィスを出ようとしたら、

「あっ、saisaiさん、もうPC落とした? ちょっとファイルでエラーが出ていたから
 修正お願いしたかったんだけど、、、」

と、お局から声がかかる、、、(.. )

えっ、今かいっ? もうPC電源落としたのに、、、。明日じゃダメ?」

って、内心思いつつ;

「あっ、じゃPC立ち上げますね、、、、」

って、待っていてくれる同僚に悪いので猛スピードで修正完了っ!!

「訂正終わりましたぁ!! テストもオッケーです。
 他にも、修正する箇所ありますか?
 なければ電源落として構いませんかぁ?」

って、お局に報告しに行くと、何とアタシが修正したファイルを使っていた!!( ̄▽ ̄;)!!

えっ、、、? 自分で修正すりゃ、いいんじゃないのぉ?」

って、思ったけど声には出せず、、。

「ありがとう、、、もう電源落として構いません!」

って言われたので、電源落として同僚と帰ろうとすると;

またしても

「saisaiさん、そういえば違うファイルも修正箇所があったのよぉ~」

って、お局の声が後ろから聞こえてきた、、、。

「、、、?? 嫌がらせなわけ?」

って、さすがにムッときたが、あくまで笑顔で

「あっ、、、じゃ、修正しますね!」って後戻りするアタシに、同僚が

「ロッカールームで待っているね!」って目配せをしながら、先に事務所から

出て行った、、、。

再度、PCが立ちあがるのを待っているアタシに、

「ねぇ、今日仕事終わったら、一緒に駅前のアウトレット行かない?」

って小さな声でお局が話しかけてきた、、、。

あっ、、、、、

一緒に遊びたかったのね、、、。(; ̄Д ̄)

随分、遠まわしなというか、、

こんだ表現方法を使うな、、。


でっ、結局仕事帰りにアウトレットをウィンドゥショッピングしたし、、。

二人で、、。

「saisaiさん、今日家に泊まりにくる?」

って、誘われたけど

「今日の今日は、、、ちょっと無理ですよぉ~、」

と、お断りさせて頂きました、、。

おそらく仕事の愚痴を聞いて欲しかった様子。

この方、いじらしいほど真面目で不器用なんだなって思ったけど、

でも案外、こういう人って強いのよぉ、、。

押しが強いからついつい言いなりになってしまうアタシ、、。

(わがままな彼女に押し切られて、嫌いなショッピングにつき合わされている男の気持ちが

つくづく理解できたわぁ、、、)



そういえば今日、仕事終了時に所長から、

「saisaiさん、木曜は休みだよね? 悪いんだけど、人が足りないんだよね、、。
 出てもらっていいかな?」

って困った顔でお願いされる、、、。

「あっ、大丈夫で~すっ!」

って、快諾したが後でスケジュールチェックしたら、来月の5日までお休みがなく

13日勤務続行中になっちゃいました、、。

なんか、、、な、、、。

押し切られちゃうタイプ???

まっ、いいか、、。

って、またしても夜中の一時半、、、。

朝、毎日起きれないのに、、、。

とっとと寝るわ、、アタシ!

今年の夏は電量不足で計画停電必須と報じられていますが

どうやって今より節電をしていけばいいのか?

冷蔵庫の温度設定や、テレビや携帯のモニターの明るさを調整したり、、とか?

あの暑苦しい日々を、クーラーを使わないで乗り越えられるのか?

実は、我が家はあまりクーラーを使わない。

部屋は北向きで西日が入り、やたらベランダが広いので

照り返しがすごくて、昼間は蒸し風呂状態なのに!!

一日つけっぱなし、なんてことはまずない。

特に、夜は子供が寝た後は、クーラーを消します。

大人は我慢できても、子供は非常に暑がりなので、

ペットボトルに水をいれ凍らせた物をタオルでくるみ、毛布の中に入れてあげたり、

アイスノンや、2,3年ぐらい前から流行っているジェルパッドを使っています。

結婚当初は、クーラーを全く使わずにいたら、

息子が汗疹だらけになりました、、(笑) 

汗疹は毎年なるけどね、、、、。

親戚に;

「いまどき、汗疹の子なんて珍しくない?」って言われたけど、どうなんでしょうかね?

でも、今年は何とかクーラーを使わずに夏を越したい!!

でも、無理だろうな、、、

って思っていたら、

昨日、テレビで緑のカーテンで節電!って紹介していました。

緑のカーテン

↓ ↓

midori2

これ良くないですかぁ?

おしゃれだし、一石二鳥!!

これだとクーラーの温度2度くらい高くできるらしいですよ。

外壁の温度も10度ぐらい違うらしい。

確かに木陰って涼しいですよね?

昔、シンガーポールの空港から市内までタクシーに乗っていたら、

ムチャクチャ蒸し暑くて、気持ち悪かったのですが、

途中、道路がガジュマルで覆われている並木に入ったら

グンと涼しくなって驚いたことを思い出した!!

う~ん、素晴らしい!!

早速、次のお休みにとりかかろうと思っています。



一応、旦那に相談したら、

「何、言っているの? 今年はクーラー、一切使わないよ!
 緑のカーテン?
 いいと思うけど、君、自分のことわかっている?
 今まで、何度も植物買ってきてけど、全部枯らしちゃっているよね?
 学習能力ないの?」


って、、、、、


学習能力? 皆無だよっ!!

「そんなのあれば、アンタとは結婚してないねっ!!」

って、心の中で悪態をつくアタシ、、、

この男に相談したこと事態、間違いだったわ!!


さて、この計画上手くいくでしょうか?

かける?




仕事中、

「saisaiさん、ちょっと関数教えてほしいんですけど、、」

って、男性スタッフオドオドしながら聞いてくる、、。

「仲間内でゲームをしているんですが、それぞれの順位ごとに違ったポイントを加算していく
 ことってできますか?」

って、、、。



「そのゲームは参加者は毎回決まっているんですか? 何人ぐらい?」

って、聞くと;

「四人です、、、」、、、

って、それマージャンだろっ!! Σ( ̄ロ ̄|||)




仕事中に、マージャンの得点表つくってましたっ!!

いいなぁ、、大手って。

会社に余裕があるもん、、。



その後、お局から;

「saisaiさん、週末話していた関数あるでしょう? あれね、ずーっと考えていたの、、。
 でっ、やっと解ったの! できたから検証してもらえる?」

素晴らしいっ、、、、、。

相当ややこしくて、確かアタシが秒速で諦めた関数、、。
(エクセル・エキスパート、マジ、資格だけっだな!!)
ほとんどの関数使ったことないからねっ!!(自信あり!!)


シート検証したけど、あまりに複雑で頭痛くなっちゃった、、。

違うスタッフが、

「〇〇(お局)さん、すごい難しい関数とか一杯使ってりっぱなフォームを作ってくれるけど、
 難しすぎて誰も理解できないし、使いこなせないんだよね、、、」

って、つぶやいた、、、、、、(; ̄Д ̄) ・・・・



関数って、出来たときの喜びが大きいから、どんどん嵌っていくんだよね。

ずっと関数いじっていても、飽きないもん。

案外、向いているのかも♪

って、いまさらかいっ!?




話は全然違いますが、

友人のmixiから、あまりにきれいな桜の画像があったので、失敬してきました!!


1708352748_185s

長野は松本の桜、、、

すごくきれいじゃないですかぁ?

今年はゆっくりお花見をする時間がなかったなぁ、、(毎年、そうなんだけどね、、)

今週末、見ごろの場所もあるんでしょうね。

被災地の方々にも見せてあげたい、、。




あぁ、、、、

今、1時12分ですが、、、

地震です、、、

揺れている、、、 震度3ぐらいかな?

さっきも、震度4ぐらいあったよね? (茨城で震度5ぐらいだった、、、。大きいよ、、)

そういえば、先日、

地震酔いは大丈夫ですか?」

って、聞かれた、、、。

地震酔いって言うんだぁ、、、。 

上手い表現だな、、。

アタシ、地震酔いひどいっす。

いまだに体が浮いている感じや、めまいっぽくなるし、、。



どんどん話は変わりますが、

キャンディーズのスーちゃん、乳がんで亡くなったんですね。

驚きました!

「黒い雨」で、すごいいい演技を見せてくれたのが印象に残っています。

アイドル時代のスーちゃんより、この映画以降のスーちゃんが

とってもきれいで好きでした。

同世代のアイドルが亡くなるのは、信じがたい気がします。

それだけ、残された時間がアタシにも少なくなってきたんだなって

実感、、。



なんだか、ぐちゃぐちゃな内容でごめんなさい、、、。

あぁ、、もうこんな時間。

おやすみなさい、、、




芸能情報は疎いかも知れないアタシ、、。

でも、「松ケンと小雪」の結婚報道は、気持ちがなごんだぁ~♪

松ケン、いいよね? 

演技上手いし、寡黙でシャイだけど、ボソッと面白い事を発言する。

なんかほっとけないわぁ~。

かまいたくなる~♪ (東北訛りを直さないのもかわいい!!)

そして小雪は、なんと言っても神々しいほど「うつくしすぎる!!」

そして、あのしっとりとした雰囲気がたまりません。(男目線?)

二人ともすごい芯が強い感じ。 

いいな、、。完璧なカップル。

結婚記者会見を松ケンがしたらしいけど、まだ観てないので楽しみ♪




そして今日、長澤まさみとEXILEのアキラが交際しているという記事がでてたそうですね!

いつも、

「EXILEの中で誰が一番すき?」

って、聞かれたら;

「アキラ!!」

って、答えていたのに、、。

まっ、長澤まさみなら、いいかっ!?

って、上から目線で許してあげるわっ!! 

「どんだけぇ~」な、アタシだわ。




そういえば、EXILEのタカヒロと佐々木希も付き合ってるんだっけ?

こちらは、あまり興味がないので、好きにしてください。



今のとこ、芸能人の男性で誰が一番好きって聞かれたら、、、、

う、、、、、、ん、、、

思いつかない、、、。

どんだけ「恋する気持ち」を忘れているんだろう、、、


そういえば、今日息子が;

「僕はね、は絶対しないからっ!!
 女なんて面倒くさいし、すぐに怒るから嫌なんだよ、、」

って言ってました!!

小4で、恋なんて単語を使うんだぁ、、。

って、笑って会話がとぎれたけど、、、。

「じゃぁ、が好きなわけ?」

って、何で聞かなかったのか!!

残念だわ、、。

そのときの、息子のリアクションが見たかったな、、。








このページのトップヘ