60歳女の戯言なり。

61歳、22歳の息子と旦那の3人家族。埼玉在住。人生終盤を迎え、どうやって残りの人生を生き抜くのか? 愚痴と独り言をつぶやくブログっす。

February 2012

朝、おきて仕事へ行き、残業をして

そのまま帰宅し、すぐに寝る、、、


と言う、超~つまらない毎日です。

なぜなら、、、、

扁桃腺の腫れが治まらない、、、

夕方から、激しい咳と微熱が出る、、。

チキショ、、、!!


昨日は、朝から関節痛がひどく、体調がわるかった、、。

夕方はマックスでかなりの高熱が出てるっぽい、、。

オフィス内なのに寒くて寒くて、ダウンを着て仕事してました、、。

「どうしたの?」

って、周りから声をかけてもらう、、、。

「皆、やさしい~(泣) 」

って、普段思いやりのない自分の態度を深く反省、、。


帰宅するなり布団へまっしぐら、、。

姪っ子からロキソニンをもらって飲んだけど、

いや、、、

マジ、効くわ、、。

数十分で関節痛がスーッとなくなり、

そのまま爆睡!!

起きたら関節痛も熱もなく、かなり楽。

あとは喉の痛みだけね。

今日も熱が引かなかったら、ひょっとしてインフル?

って怖かったけど、、、。

やっぱ、予防接種うけときゃ良かった?


いや、昔から熱にはめっぽう強かったけど、

最近はダメだわ、、、。

死にそうだもんね。


やっぱね、家もオフィスも乾燥がスゴイし、

その上、仕事中はほとんど水分をとらないのが

ダメなんだと思う。

もう既に干物女状態なのに、これ以上乾燥したら

危ないわね?


絶対できないと思うけど、

規則正しい普段の生活が大事ってことかしら?


普段強気のアタシでも、

風邪のときは、弱い女に成り下がる、、、

くれぐれも風邪にはお気をつけください!!






朝、出勤前の忙しい時間帯に

テーブルの上に置いてあったiphone4sの簡単マニュアルを

おもむろに手にする旦那、、、
(未だに、まったく読んでいないアタシだけどぉ、、、)

「ふ~ん、なになに? 大事な用件を忘れないようにリマインド機能がついています。
 『しかし、iphone自体をどこに置いたか忘れた場合は、この機能は使えません!!』
 だってさっ!、、、」

って、ニャリとアタシに告げる、、、


毎朝、あれ携帯どこ? って探し回るアタシへのあてつけね、、、、。



そして次ページをめくり、

「えっ? 『iphoneはトイレに2回まで落としても壊れません!』
 って、すごくない?」

って、笑いをこらえつつチラッとアタシをみる、、、。



口には出さないが、

「いい加減にしろよっ!」

って、内心思いつつ睨み付けるアタシ、、。



そんな睨みにもひるまず、

「アラームは、セットした時間に鳴りますが、あくまでも本人に起きる意志がないと
 効果はありません!!」

って、読み上げた後、

「てか、君ね、毎朝うるさいんだけど!! 起きろって!!
 なんで起きないくせに6時にセットしているわけ? 
 その音で僕は目覚めるんだけど、、、
 毎朝7時に起きてくるんだから、7時にセットしときなさいよっ!!」

ってほざく、、、。

わかってないな!!

6時は起きたい時間なんだよっ!!

でも起きれないの!!

6時に起きれるんだったら、セットしとかないっつうの!!( ̄∠  ̄ )ノ

バカだな、、、







Fさんは入社4ヶ月ぐらいだが、大物っぷりをかもし出している。

小柄で色白で大人しそうなイメージとは裏腹に、

大胆な発言と行動には驚かされる!


先日も、

クソみたいな仕事」とか「残業」

って、暴言を吐いてたし~ww

会議中も毎回、一人だけ飲み物持参で、重苦しい雰囲気でも

平気でグビッと飲みほしている、、。

椅子の背もたれを反らして、体を机の下にもぐりこませるように

して仕事しているので、ぱっとみ在席してないのか?と思うが、

顔と手だけが机の上にあり、PCを睨みつけている、、、。


先輩社員の話を腕組みをして聞いているし、

上司に何を言われても動じない!!



スゲェ!!

ってか、かっちょいい!!

相当な男前



そして今日、データーのエラー修正をチェックしていたアタシ。

不備データーをチェックしたら、「確認済み」とか「チェック済み」

って、コメントをつける箇所に、彼女が

「論外!」

って、コメントつけてたぁ~~www

思わずニヤついた。


素敵!

惚れちまったぜっ!!

クソみたいな仕事だから、

こんな楽しみを見出せないとやっていけないっつうの!(笑)


そう言えば、

「saisaiさんって、結婚しててお子さんいるんですって!?」

って、聞かれたので、

「一応ね! 小4の息子がいるよ!」

って、答えると、

「あぁ~、男の子ね~。 だから口が悪いんだ?」

って・・・・・

アンタに言われたくはないよっ!!




深夜に家電が鳴る。

誰? こんな時間に?

よっぽど急用?

と少しドキドキしながら受話器をとる。

誰も答えない・・・・

3秒後ぐらいに、「もしもし? 姉さん?」

とフロリダの友人の声。

「なんだよぉ~(笑)」

って、安心とうれしさで声も大きくなる。

私より10歳年下。

10年前に派遣先で一緒になり、お互い気が合い

ずっと連絡をとっている。

5年前に子供二人を連れて、いきなりアメリカへ移民しちゃった。

いろんな事情で、この夏に帰国するらしい。

美人なのにすっごく気さくで、話やすい。

そんな彼女とアタシ、最近の関心事は、

ずばり金儲け!!

ザ・貧乏人だわ、、、。(´;ω;`)

「アタシねぇ~、最近超~あやしい事はじめちゃったぁ~(笑)
 メンバー制のペニーオークションだよ~! 
 なんかしつこく勧められて、断りきれなくてぁ、、。」

って、、、、

「ダメだよ! 向いてないし。
 無駄!無駄!」

って、ぶった切ると、

「やっぱり~?」

って、爆笑している。(*´Д`*)

500ドル、ドブに捨てたな、、。

ペニーオークションは、1セントぐらいの低価格で入札でき、

新品製品が数十ドルで落札できるらしいが、高額の手数料が

必要みたい。落札できないと製品も入手できないし、その上高額の

手数料を支払って、バカらしくない?

その会員制って、益々怪しいんだけどな、、。

「なんかね~、誰かを会員にするといくらかもらえるんだって!
 ちょっとネズミ講みたいじゃない?
 でもね、そんなの絶対できないわ、、、」

って、、、。

やっぱりお金、ゴミ箱に捨てたよ!!

そんな話をケラケラ笑いながら話すバカなアナタが

大好き!!
(類は友を呼ぶのね、、、)

帰ってきたら、いろんな話が聞けそうで

今から楽しみ!!



最近、気になったニュースを!

*「黒木メイサの結婚&妊娠」

う~ん、もったいないな!って感じがぬぐえない。 去年の夏に撮影現場に

遭遇し間近で見たけど、すっごい細くて綺麗だったわ。

エキゾチックで神秘的な魅力がある人だと思ったけど、選んだのは赤西かよっ!

って、、、。
(あと、あれだけ濃い顔しているんだから、メイクはもう少し薄くてもいいと思う。
時々、真っ赤な口紅しているけど、もったいないなぁって残念に思う。)

まっ、できればママドルとかにはならないで、このままのエキゾチックな

雰囲気は死守して頂きたい!!



*「Whitnye Houston の死」

つい最近、どこかの記事で「自己破産状態」だって読んで信じられなかったけど、、、

死亡のニュースには、思わず自殺?って思った、、、。

ケビンコスナーとの、ボディガードは人気あったよね!?

あの当時カラオケ行くと、必ず誰かが「I will always love you」を熱唱してたな、、。

今のビヨンセ以上の人気だったのに。

キャリアも名声もお金も、すべて手に入れたように見えたのに、、。

R.I.P!!


*「オセロ 中島の家賃滞納騒ぎ!」

これって理解できないけど、スゴイなと。

人間って簡単にマインドコントロールされちゃうんだぁなって、、、。

弱くて脆いんだなと。

ひょっとしてアタシも今、何かにマインドコントロールされているのかも?

多少なりともね? 世間体とか、常識とかにね。


つうか、精神的に相当弱いので、ちょっと鍛えないと、、、。

お願い!

マインドコントロールする方法を教えて欲しいんだけど!!

でっ、

あんなこともこんなことも!

ヒッヒッ!

ヌシも悪よのぉ~!!

ってなるのにな!!















もちろんのことですが、

今日、彼氏とバレンタインデートをした人種

このブログを読んでいるとは決して思っていません!!

アフターファイブに予定がないので、進んで残業をしてしまい

家で一人、チョコの自棄食いをしているアラサー&アラフォーの

お一人様とか!!


旦那と子供用にと、高級チョコを買い占めて

一緒になって食べている主婦とか!!(自分が食べたいだけよね?)



あと、、家族からコンビニのおざなりチョコをもらっただけの、

寂しいおとっつぁんとか!!


まっ、アタシと似たりよったりの方々だと信じて疑っておりません。

そんな、くたびれたアナタ!!

今日、facebookでこんな文章を読みました!

なんだか心がほっこりしたよぉ~。

こんな先生いいなぁ、、、。

つうか、バレンタインデーは、学生にとってはソワソワする一日だったよね?

ある中学校で、先生が生徒へ渡した手紙の内容。

↓ ↓


*******************************************************

女子諸君へ

1.いくら大目に見ると言っても、けじめが大切です。渡す時間や場所を考えて下さい。
  当然、特別に『持ってきていい』だけで、「学校で食べるのは厳禁」です。
2.友チョコだとか義理チョコだとか、いろいろあるでしょう。けれど物を大切にしない
  のはオシャレとは言えません。食べ物を粗末に扱うのはやめましょう。
3.男の子は、一日中ドキドキしています。さりげなく机の中とかチェックしたりします。
  表向きはそう見えなくても、実は心の中はもう大変なことになっています。 そんな
  デリケートな関心(?)を分かってやって下さい。決してからかったりしないように!
4.君たちはもう13才。とっても多感なお年頃。 同時に、自分がどう思っていようが、
  もうりっぱな大人なのです。余計な誤解を受けるような言動は慎みましょう。


男性諸君へ
1.ちょっと気になるあの子から、チョコを、、、もらえないのが普通です。私も中学の時は、
  母親がくれた不二家の50円ハートチョコだけでした。もらえないからと言って、
  自棄になるのはやめましょう。妬み半分で、もらった友達をはやし立てることは、
  絶対にしてはいけません。自分が余計に悲しくなるだけです。
2.でも、もしかしたら、チョコをもらえるかも知れません! もらうときの態度には細心の
  注意が必要です。照れくさいのは分かります。でもね、女の子は勇気を出して、
  一生懸命作ったり選んだのです。バカにしたり、友達に軽々しく言いふらしたり、
  他の人がいる場所で食べたりなど、無神経な振る舞いは絶対にしてはいけません。
  もらった数を自慢するのはやめましょう。もらえない男子に対してもそうですが、
  君にチョコをくれた女の子に対しても、それはものすごく失礼な行為です。
 
★守れない者は、たとえ馬が蹴らなくても、○○が蹴っ飛ばすので覚悟しておくように!

*******************************************************


いいわぁ、この先生!!

つうか、こんな時がアタシもあったのか?!

ねぇよっ!!










このページのトップヘ