ヨガレッスンもゆ~っくりだが、少しづつ習得してる。

本当にちょびっとね。

なにせ身体が硬いので、すごいみっともないポージングでかっこ悪い。( ;∀;)

曲がらないし、上がらないし、フラフラ揺れるし、、、。



ストレッチを兼ねたヨガと、太陽礼拝は日課として

実行してるけど、一体いつになったらかっこよくできるのか?

いやできる日がくるのだろうか?

まったくもって自信なし!!



でも、ストレッチをすると本当に気持ちいい。

筋肉が伸びている感覚を味わうっていう感じかな。

先生からは左右の身体の違いを内観するように助言があるけど、

股関節の開き具合や、硬さは左右の差が激しいんだなって気づく。

また足首をゆ~っくりと回していくんだけど、終わった後足首がポカポカになる。

よく首、手首、足首は柔らかくした方が健康に良いって言うけど、

気の流れが一気によくなるような、、。

こんな簡単なことだけど、割と良いんだと見直したよ。


目標の三点倒立も少しづつだけど習得中。

まだ完璧ではないけど、なんとくイメージがつかめてきた。


そして瞑想はなかなか集中は難しいけど、睡眠不足でやると半分寝てしまっている状態になる、、。

雑念だらけだしね。こちらもやはり時間をかけていくしかないんだろうな。


どうしてもせっかちな私は、すぐに効果をだしたがるんだよね、、。



自宅でも朝ドラを見ながらストレッチをしている私に旦那が、

「ねぇ、飛んでみてぇ~~www」

って必ずチャチャを入れてくる。( `ー´)



いつか座禅したままどっかへ飛んで行ってもう戻ってこないからな!!