先日みえたお客様、相当お疲れで凝りもハンパない。

頭皮もガチガチ。

背術後、

ありがとうございます。着込んでいた分厚い着物を脱いだ感じで、洋服もゆるくなりました!! 頭もスッキリ!
私、ずっーと考え事をしているので頭がいつも重くて、、、

と仰るので、何かストレスを抱えているのかと聞いたら、

うーん、ストレスと言えばそうなのかな? 私、〇〇(某国の有名な観光地)が大好きで歴史や文化を勉強しているんですよ。そこの観光局のガイド資格も取ったんです。今、ボランティアで観光の仕事を空き時間に手伝っているんですが、すごーく楽しくて!! でも本業も忙しいし、常に頭をフル回転で寝る時間もないぐらい頑張ってたら身体が疲れ果てて、。

夢は現地に住んで観光ガイドをしたいそうです。

素敵ーー。

まず自分のやりたい事が明確にあるっていう事が幸せだよね。

私もそうだけど、何かやりたいけどそれがなんだか分からない!っていう人が殆どだから。

そして楽しくてしょうがないって言えるほど夢中になれる事があること。

お話を聞いていて私まで楽しくなってきちゃった。^ - ^

私、すっごく疲れていて友人にもオススメのサロンとか教えて貰ったんですけど、スケジュールが合わなくて、、、。
でも今日こちらに来たのはきっと導かれたんですね。お会いできてすごく嬉しいです。こちらにこれて良かった!

って笑顔で仰って下さいました。


この方、年齢は50歳ぐらい。
素敵💕

こういう周りを明るく照らすエネルギーを身にまといたいな。

ちなみに、米国の研究では、
どんなにストレスを受けてもそれが身体に悪いと思ってない人は長生きできるそうです。

要は楽しんじゃえばいいんだよねー!

で、10月末に中学の同窓会を石垣でやる予定。同級生が石垣でペンションもやっているのでそこに集まるの!
初石垣ーー( ^ω^ )
沖縄本島も行ったことがないので、帰りに寄って行こうかなと思ってるー。

遅めの夏休み。

そこまで頑張って、沖縄でストレスを発散するぞ~~~