忙しい時に限って急に取り憑かれたようにやりたくてしょうがない事が出てくる。

今回は編み物

以前テレビで安田成美が出ていて、手編みのショールを披露していたのですが、それが凄く素敵で!!

かぎ針で編んでいたので簡単かなーって思い、知り合いの手編み講師に聞いたら、

「編み方はとても簡単だけど、すご〜く面倒くさいわよ!!」

と脅された。


先日泊まりに行った友人M宅でも亡くなったお母様の手編みのブランケットを使っていたけど、それがまた素敵!!

かぎ針編みは簡単だし、やってみたいなー!!

小中の頃、マフラーとか編んだけど、その後はずっと棒編みだったから、編み方がイマイチ不安。

でもそれは現実逃避だって事も、今迄の経験でよぉ〜く理解している。

編み物を始めると夢中になり、徹夜でやってしまうんだよねー。

それが怖くて編み物に近づかない、、、

他にやらなくちゃいけない事、山積みだわ。


やっぱり老後の楽しみにとって置くかーヽ(;▽;)ノ





















ジョギング中に見上げた紅葉が真っ青な空に映える。

秋晴れが気持ち良いー。