2泊3日の4姉妹の旅行が終わった。
楽しみにしていた分、あっと言う間に過ぎてしまった。

メインは亡き母の妹である叔母に会いに行く事。

母の葬式以来会ってなく、体調もあまり良くないと聞いたので、お見舞いがてら行こうということに。


ひと回り小さくなった叔母は

涙ながらにとても喜んでくれた。

兄も交えてお昼を一緒に食べ、

昔話に花が咲く。
 
お別れの際も、一人一人の手をとり
ありがとう!と目に涙を浮かべ何度も繰り返す叔母。

叔母の喜ぶ顔をみれただけで、行って良かったとしみじみ思う。


夜は兄の家族と焼肉!
気っ風の良い兄が最高級の肉を食べさせとやると連れて行ってくれた。

兄嫁や姪とは久しぶりの再会。
兄と兄嫁は20歳も歳が離れているので、私より13際年下。

身内だから言うわけではないけど、兄家族は本当に仲が良く素晴らしいんだよね。

兄嫁はいつもニコニコしている可愛らしい人で、子供達とは友達のような関係。
兄がトイレに席を離れた時、甥が、
「本人の前では言えないけど、オヤジの事、心から尊敬しているんです。男気があって頼もしく、友達からも信頼されていて、、。いつかオヤジみたいになれたらって心底思うんです。超えられないけど限りなく近づきたいって!」

と話してくれた。泣


長兄は我が家では若い頃から
相当な問題児で、母を何度も泣かせてきた。
学校からはしょっちゅう呼び出しをされるし、ケンカに明け暮れ、瞬間湯沸かし器か?というぐらい怒ると怖かった。
普段は面白いの一言。
兄がくると一気に笑いが起こり、小さい頃はお腹がよじれるほど笑わされ涙がでたもんだ。
友達も多いし、面倒見も良いので自然と周りに人が集まるし、人情にも厚い。

我が家の寅さんだよー。ホント!

別れる時に、甥が泣きながら次女にハグをしていたので、

「あーっ、私にも!!」ってハグしてもらったわ。

甥は以前徳之島で次女に世話になったので
すごく感謝している。



ホテルに戻って、

「本当に良い家族だよねー」

って4人で語り合う。

ブー姉が、

羨ましい!!

と呟く。



私もあんな素敵な家庭を作れてない!!

と反省、、、

今回は、心温まる旅行だったな。

すごく楽しかったから、定期的に4人で旅行しよう!!と話が出た。

なんやかんやキツイ事を言うけど、

やっぱり仲はいいんだな、これが。(^_^)