って今日、ある人から言われた。

なぜなんだろう?

と自問する。

きっと貴方の事が大好きなんだよ。

ただただ貴方の喜ぶ顔が見たいだけ。

それだけなんだよぉ~~~。

人生いろ~んな事があるけど

転んで傷ついて泣いている人を見ると

肩に手をかけ、励ましてあげたいと思う。


そんな天使のような心を持つ私なのに、(!?)

なぜ旦那に対してだけは、悪魔のような仕打ちができるのか?

寝転がってウダウダしていた旦那が、

「君とはもう30年も一緒にいるのかぁ~! 長いねぇ~。
 いろいろあったなぁ~、、、ぐふふ、、」

と呟く。

長いよね~。

もう十分じゃない?

きっと旦那が転んでも、おそらく踏みつけて通り過ぎてゆくんだろうな、、、。