お正月は2日から営業。

なぜだか今年は忙しかったな、、。

やっと今日からまったりムード。

1月、2月は閑散期に入るので、お正月はしっかり仕事しないと月末が厳しい、、、

年末からのドタバタで心も身体もボロボロだけど、

そんな疲れを吹っ飛ばしてくれるのは、常連のお客様からハッピーな報告!
私まで倖せな気分になる~~。

年末にショッピングモールで会ったお客様。
「あ~っ、saisaiさん!!」って声をかけてくれて、
「私、妊娠したんでサロンには当分行けないんですよ、、。
でも主人が近々行くって言ってましたので宜しくお願いしますね。」
って嬉しい報告。
このご夫婦はとてもフレンドリーでいつも気軽に話しかけてきてくれる。
家族が増え、楽しく明るい家庭になるんだろうなってほほえましく思う。



姉妹でいらっしゃるお客様もいつも私を元気にしてくれる。
妹さんが出産をしたのでお子さんを連れて二人でみえて交代で施術を受けてくださった。
最初は独身だったのに、結婚をし出産かぁ、、。早いな~!!
赤ちゃんを抱かせてもらったけど、赤ん坊ってもうその存在だけで幸せをくれるよね。
いつまでもずっと抱いていたいぐらい。(ってその時だけ思うんだけどね、、、)
こちらの姉妹のお母様は私と同じ歳で、時々サロンにいらっしゃる。
時間が合えば一緒に飲みにも付き合ってくれし、優しくて美人!
お互い似たような悩みを抱えてて、たまに旦那の愚痴を言い合っている。笑
こちらのご家族に会うと、倖せのおすそ分けをしてもらっているな~って温かい気持ちになる。素敵な家族なのよね~。



そして3週間ぐらい前にいらしたお客様からも素敵なご報告が!!
玄関に立った彼女を見たとき、
「あ~っ!! 転職なさったんですね!! おめでとうございます!!」
って思わず大声をあげてしまった。
いかにもOLという事務服に身を包んで現れた彼女。
本当に色々苦労が絶えず、大変な思いをしてきたといらっしゃる度に少しづつ話してくれた。学歴も資格もなかった自分だけど、あきらめないで良かったと恥ずかしそうに呟く。
こういう風に地道に努力をしている方をみると、凄いな~って感動する。
いい加減に生きてきた自分が恥ずかしくなるわ、、。
彼女の今までの苦労を思うと、心からおめでとうって励ましたくなるし、私もすごく勇気を貰った気分になる。
今は一つ上の資格を目指して勉強しているらしい!!
偉すぎ!! 
どうか、もっともっと幸せになりますように!!
って素直に祈っちゃう。


で、大好きなお客様からも素敵な報告が!!
年齢も近いバリキャリの女性。
ここ一年ず~っと転職活動をしていて、その内容をいらっしゃる度に聞かせてくれるんだけど、
なぜだか私いつもゲラゲラ笑ってしまう。
すごく大変そうなのに全部笑い話にしてしまう面白い人なんだもの。
とうとう転職できた~!!って拳を挙げて全身で喜ぶ姿が可愛い。
給料も待遇も上がるらしい。 
その年齢でスゴイ!!
ご褒美に奮発して買っちゃった!!ってダイヤを散りばめたジュエリーを誇らしげに見せてくれた。
そのメーカーだったら3桁は軽くいく価格よね。かっこいい~。
ゴージャスなヨーロッパ旅行のお土産も頂いたし。
仕事もお金も絶好調って感じが素敵!
苦労も全部笑い話にしてしまう前向きでエネルギッシュな生き方が潔くて大好き~。
こういう風に生きたいといつも羨ましく思う。


新年から素敵なお話をいろいろ聞けて、私まで明るい気分になっちゃったわ。

今年一年、素敵な年にするぞ~~!!