人間的に全然実っちゃいないってことを痛感したわ、、。

ライバル店の同業者のオーナーの方が最近サロンに通い始めた。

セラピストのお客様はよく来るが、

通常皆さん最初は名乗らずにやってくる。

しかしこの方は、

「うちのスタッフがこちらのお店を凄いって勧めてくれたので来ました!」

と穏やかな笑顔で挨拶をしてくれた。

(実は私、この方のお店を数年前に伺い施術を受けた事がある。当時はセラピストの仕事はしていたが、もちろん名乗らず普通に受けて黙って帰ってきたけどね、、、)

施術を受けた後、

「本当に楽になりました!! すごいですね。とっても気持ちよかったし、ぜひ教えてほしいぐらいですよ。」

と手放しで褒めてくれた、、、。

そのまっすぐな態度にちょっと面食らう、、。

その後も来店してくれ、先日はなんと絶賛口コミまで投稿してくれた、、。

なんて心が広いんだろう!!

恐らく私だったら知らん顔で施術を受け、どんなに素晴らしい施術でも口コミ投稿なんてしないと思う。


私より随分年下だけど、まっすぐな対応がすがすがしい。

自分がなんだか薄汚れた存在のような気になる。

彼女のお店が繁盛しているのは、きっと安価な値段だからだと思っていたけど、

実は彼女の人柄なのかも?って思った。


私、変なプライドに拘り、ちょっと図にのっていたのかも、、、

と反省、、。

歳だけとってみっともないっすね、、

謙虚でありたいものですな、、、苦笑