昨日、久しぶりにいらしたお客様が、
「この前、知り合いに『すっごい気持ちいいマッサージ屋があるから、ぜひ行ってみて』って言われて店名を聞いたらここだったの~。私も通っているよ!って話が盛り上がったわ』」
って話してくれた。
そして今日お友達を連れていらした新規のお客様2名。
ネットでみつけたのかな?
って思っていたら
「友人がここに通っていてとにかく気持ちいいって勧められたのよ」
と。
そして施術後に、こちらが恐縮するほど褒めてくれた。
「代金以外にも感謝の気持ちで何かあげたいくらいよ!!」
って。
こういうのって本当に嬉しい!!
今朝のお客様も、常連のお客様のお父様だった。
「娘がとにかく一度受けてみて!ってうるさいんだよ!」
ってお見えになってから2度目の来店。
紹介できてくださるお客様が多くなってきたのは
自信につながる。
その分すごい緊張するんだけどね。
施術後にそれぞれの言葉で感謝を述べてくださるお客様達。
その方達の言葉でどれだけ励まされてきたことか。
実は今月から広告のランクを下げた。
1日に4人ぐらいしか施術できないので、
「この前、知り合いに『すっごい気持ちいいマッサージ屋があるから、ぜひ行ってみて』って言われて店名を聞いたらここだったの~。私も通っているよ!って話が盛り上がったわ』」
って話してくれた。
そして今日お友達を連れていらした新規のお客様2名。
ネットでみつけたのかな?
って思っていたら
「友人がここに通っていてとにかく気持ちいいって勧められたのよ」
と。
そして施術後に、こちらが恐縮するほど褒めてくれた。
「代金以外にも感謝の気持ちで何かあげたいくらいよ!!」
って。
こういうのって本当に嬉しい!!
今朝のお客様も、常連のお客様のお父様だった。
「娘がとにかく一度受けてみて!ってうるさいんだよ!」
ってお見えになってから2度目の来店。
紹介できてくださるお客様が多くなってきたのは
自信につながる。
その分すごい緊張するんだけどね。
施術後にそれぞれの言葉で感謝を述べてくださるお客様達。
その方達の言葉でどれだけ励まされてきたことか。
実は今月から広告のランクを下げた。
1日に4人ぐらいしか施術できないので、
時々お客様から予約が取れないと言われる事が
多いと感じるようになった。
既存のお客様にしっかり対応してゆけば、紹介が増えるかな?
そう簡単な事でもないか、、
1月、2月は業界にとっては閑散期。
この時期をどうやって乗り切るか?
積極的に動いていかないといけないわ~~。
既存のお客様を大事にできるし。
もちろんコストカットにもなるしね。
その分新規のお客様が減るけど
既存のお客様にしっかり対応してゆけば、紹介が増えるかな?
そう簡単な事でもないか、、
1月、2月は業界にとっては閑散期。
この時期をどうやって乗り切るか?
毎年の課題だわ。
その間にいろいろプランを練らないといけないんだけど、、、
その間にいろいろプランを練らないといけないんだけど、、、
積極的に動いていかないといけないわ~~。
それこそ、
ボーっと生きていんじゃあねぇよ!!
だな、、、
こういう時会社だと相談したり
こういう時会社だと相談したり
意見を仰げる上司とかいるから
いいよね。
何もかも自分で決めて
行動するのって難しい!!
とりあえず掃除しよ!
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