先週もいってきた~。

ボヘミアンラプソディ!!

さすが5回目になると、次のシーンやセリフまでも覚えてきたわ。笑

今回も応援上映ね。

一番の盛り上がりだった。


しかし我ながらどうしたんだろうね?笑


そういえば、一番最初に観た時、

映画序盤でフレディが彼女とパブで飲んでいるシーンがあったけど、

2回目から無くなっているんだよね、、、。

カウンターで飲み物を受け取る時に、隣にいた男性に誘われるが

それを断り席に戻ると、

「あの人知り合い?」ってメアリーに聞かれ否定するシーンなんだけどね。

はっきり覚えているんだけどな、、。

まぼろし~~?

代わりにフレディがロジャーやブライアンと知り合う場所となったライブハウスに入った時、

壁にもたれた男性にウィンクを投げられるというシーンが入っていた。

どちらもフレディのゲイ要素を示すメタファーだよね。



あと応援上映では、

弁護士のジム·ビーチにフレディがマイアミって名前をつけるシーンで、

観客が「マイアミ!!」

って掛け声をかけるルールができたみたいよ。笑


応援上映は日比谷か新宿かと散々迷った挙句、新宿へ。

時間帯が新宿の方が早いので帰るのが楽かなって。

相変わらず満席。

仮装の方々も力の入れ具合が半端ない。

拍手喝采で上演が終わり場内が明るくなると、

中央通路に真っ赤なシャツを着た30代ぐらいの男性がいきなり立ち上がり、

「YH~O!!」

と大声で叫ぶ!!

周りの観客が笑いながら一斉に

「YH~O!!」と返す。

映画を観た方ならおわかりでしょうが、

フレディがコンサート時にお客さんと掛け合いをするシーンが

そのままそこで再現されましたよぉ~~笑

つづいてコンサートだったらどんなにいいか!!

と心底思ってしまった。



年末にこんなに堪能できる映画に巡り合えて

幸せだった。

ありがとう、QUEEN!!